仙台近郊で1人で夜ご飯を食べられるオススメレストラン!

2019/07/17 ブログ

仙台市中心部から少し南の外れ

五橋通り沿い「裏一番町」にあるフレンチのビストロ

[ラフルールドスリジエ ]オーナーシェフの佐藤ふみひと です。

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

仙台はまだまだ梅雨の時期で毎日ジメジメとしたお天気ですが、湿っぽい言葉を言ってもしょうがないので、今日も頑張っていきたいと思います。

 

てなわけで今日のお題は

[仙台近郊で1人でも夜ご飯が食べられるオススメのレストラン]

という事でご案内したいと思います。

 

 仙台の街は最近は仙台駅の周辺がかなり綺麗に整備されてきたおかげで、本当に色々なお店が増えて来ましたねー

そして仙台に観光に来る観光の人も増えて

インバウンドの外国人観光客も年々増加しているようです。

 

ただ、そういったインバウンド観光客の人に対応したお店も仙台はまだまだ後進国のような気がします。

お店側の方も、日々の忙しさを言い訳しないで対応していかなければならないですねー(自戒も込めまして)

で、当店のラフルールドスリジエ と言いますと、以前からではあるのですが、仙台にお一人で旅行に来られる方や、出張で仙台にいらした方が本当に多くご来店いただいております。

 

お店の目の前に「ベルエア仙台」さんというホテルがあるという事も影響しているとは思いますが

それ以外にもわざわざ調べてこの五橋通りの裏一番町にお越しくださるお客様がおられます(^^)

 

有り難いですねー(^_^)

また、そういう風にお一人ご旅行をされている方は、お話しも様々に豊富でカウンター越しにお話しを伺っていて楽しく会話させてもらっています。

 

まぁたまに失敗もあるのですが、、、(^◇^;)

以前にいらしたお客様でお一人で関西の方からいらした男性のお客様がおられました。

その日の夜に高速のバスに乗って東京方面に帰られるとの事。

自分も料理を作りながらも、カウンター越しにそのお客様と楽しく会話をさせて頂いておりました。

最初は自分も時計を観ながら、時間を気にしつつお話しをしていました。

しかしそのうちに会話が弾み、時計も一時見るのも忘れてしまっておりました。

そしてふと気付いて時計に目をやると、なん23時40分!

高速バスの時間が24時5分

お店から仙台駅まで歩いたら15〜20分

タクシーに乗ろうにも、五橋通りはタクシーの通りがほとんどなく、運良くタクシーに乗れたとしても信号待ちとかで10分はかかるはず。

そこから初めて乗るバスの乗り場まで迷わずに行けるかどうかわからない!?Σ(・□・;)

でもそのお客様は至って余裕のご様子

それでそのままお会計を済ませて徒歩で仙台駅方面にお帰りになられました。

 

自分も内心大丈夫かなぁ?

と思いながらも時間的には何とかなるかなぁと思いながらそのままお店の後片付けをしていました。

 

そしてその後30分ほど経ったでしょうか?

お店の電話が鳴り、出てみると先ほどお帰りになられたお客様からでした。

内容はというと、やはりあの後仙台駅には無事にたどり着いたものの、高速バス乗り場がわからなくて迷ってしまった!

でバスに乗れませんでした_| ̄|○

 

.............てことでそのお客様は、その日の夜に仙台を発つ事を諦めましたとさ😚

その後お客様はラフルールドスリジエ まで戻って来られて、朝まで飲み明かしましたーー

 

まぁまぁまぁな感じの失敗でしたね!(^^)

 

 

 

 

すいません(^◇^;)

自分も反省致します........

でもそれはそれでお客様にとって印象に残る仙台の思い出になって頂けたみたいで良かったです!

 

そんな事も自分にとっても楽しい思い出ですね!

 

ちなみにラフルールドスリジエ では、お一人でいらっしゃる方にはとてもお得な「お一人様セット」というメニューもございます。

お好きなお飲み物一杯と6種類の前菜盛り合わせがついたセットです!

居酒屋さんで良くやられている晩酌セットみたいな感じです。

良かったら頼んでみて下さいね!

 

そーだ!

このブログをご覧頂いてご予約をされたお客様限定で、通常はお好きなお飲み物一杯をお付けしていますが、更にもう二杯!

トータル三杯のお飲み物をお付けしますよー!

お一人様限定ですので、2名さま以上でご来店の場合は出来ませんのでご了承くださいませ!

 

それではまた五橋通り裏一番町でお待ちしております。