仙台でお誕生日や結婚記念日のお祝いが出来るお店をお探しのあなたへ

2019/07/06 ブログ

仙台の五橋通りにあるフレンチのビストロ

ラ・フルール・ド・スリジエ店主の佐藤ふみひとです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます😊

 

本日のテーマはお誕生日や結婚記念日などのお祝いの場所を探しているあなたへ、お店探しのポイントをご紹介しようと思います。

 

私見も多分に入っておりますが、ぜひご参考にして下さいませ。

 

ポイント①

*お店の雰囲気

まず和食でも洋食でもどちらでも良いのですが、お祝いをする方にあった好みのお料理屋さんに行くと思います。

そこで一番最初に印象として目に入るのは、お店に入った時の雰囲気ではないかと思います。

ドアを開けてからお店の中に一歩踏み入れた時から感じる、内装や店内の装飾品、照明の明るさやはたまた臭い、なんてのも意外と気になるものですね。

そして更に見落としてがちなのが、そこにいる他のお客様達も実はお店の雰囲気を作ってくれておりますので、 重要なポイントだと思います。

 

ポイント②

*お料理

せっかくお誕生日や結婚記念日などの特別なお祝いの日に行くのですから、当然大事なポイントです。

また、苦手な食べ物などを聞いて、柔軟に対応してくれる所は嬉しいですよね。

またコース料理じゃない、アラカルト(単品メニュー)だけしかないお店なんかでも、予算を言ってその範囲内でお任せでも対応してくれる所が良いと思います。

 

ポイント③

*お店の人の対応、雰囲気、人柄

やっぱりお店のスタッフさんの対応や人柄は一番大事ですよねー

 

せっかくこちらは特別な記念日で利用しているのに、ビジネスライクな応対や無機質な反応をされてしまったら、とても残念な気持ちになります。

 

相手にせっかく喜んでもらおうと、色々計画していた事も全て台無しになってしまいますねー

 

でも逆に精一杯の真心を込めて、誠心誠意対応してくれたらめっちゃ嬉しいですし、それで相手に喜んでもらえたなら、感無量ですね。

 

苦労して計画した甲斐があったと、きっと心の中でガッツポーズを取るかも知れません。

 

(((o(*゚▽゚*)o)))♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡

良かったら、ご参考にして頂けたら嬉しいです😃

 

そして当店、ラフルールドスリジエ ではこんな特大ケーキもご用意出来ます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

また、もしサプライズなどのご要望がありましたら、どうぞワガママを言って下さい!

それが自分達のやりがいです!

ご相談だけでも結構です。

もちろんご相談だけではお金はいただきません!

一度お電話下さい!

もしかしたら貴方のお役に立てるかも知れませんので、、、、、p(^_^)q

 

022-724-7448

誕生日、記念日、お祝い事 担当

佐藤ふみひと