仙台でセミナーとランチを同時にやりたい!とお考えのあなたへ。フレンチシェフからのご提案

2019/06/26 ブログ
フレンチ

仙台の五橋通りにあるフレンチのレストラン&ビストロ【ラフルールドスリジエ 】店主の佐藤ふみひとです

 

今日もブログをご覧いただきありがとうございます!

今日はそのフレンチシェフからセミナーやイベント説明会などの場所を探しているあなたへのご提案です。

当店ラフルールドスリジエ は通常17時〜25時(24時ラストオーダー)までのディナータイムのみの営業となっております。

 

ですがちょくちょくお客様からお問い合わせを頂く事がありまして、それは「ランチタイムは営業しないの?」という問い合わせでございます。

 

当店としましても、そのお声に何とか添えないかと思っていました。

しかし現状はどうしても私 佐藤ふみひとが1人で仕込みや掃除、買い出しからその他雑務までをこなさなければならない状況でございます。

なので毎日のランチ営業となると、だいぶ厳しいと感じておりました。

 

ですが、この度1つの方法、アイデアを思いつきご提案させていただきます。

 

それは普段は営業をしていないランチタイムを、セミナーやイベント会場、コワーキングスペースなどを探している人たちに

「無料で開放しよう!」

というものです。

 

どういう事かと言いますと

 

 

 

 

お店は普段はお昼のランチは営業していませんが、店主は掃除や仕込みなどでお店には入っております。

ただテーブル席自体は空いている状態ですので、その空いているスペースを有効活用してもらおう!

という事でございます。

 

「そんな事したらお店には何の得も無いんじゃないの?」と思われるかも知れません

ですが、お店側としましても、今まで当店をご利用になった事がない方にも、お店の存在を知ってもらえる。

そしてお店に興味を持っていただければ、後々のご来店に繋がるかも知れない

というメリットがあります

もちろんそこでランチも一緒に食べたい!ということでしたら、お料理やお飲み物もご用意致します。

ご予算に合わせてご用意させていただきますので、何なりとご相談下さいませ(^ ^)

パスタとかサラダなどの簡単なワンプレートのランチメニューから

簡単なフランス料理のコースまでご用意致します。

デザート、スウィーツだけのティーパーティー

なんてのも良いですねー(^^)

 

ランチでもワインだってお出し出来ます。

飲み放題コースも承ります。

 

ただし、ランチのご予約は全て4名様以上からの受け付けとさせていただきます。

またランチタイムは基本的に店主が1人での営業となりますので、10名様くらいの大人数でのフレンチコースをご予約の場合は、お料理をお待たせしてしまうことも有るかも知れませんので

ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

ご質問やご相談はいつでもお受けしておりますので、お電話かメールでもお問い合わせ下さいませ!

電話022-724-7448

メール fumihito231@icloud.com

ではではお待ちしております!